桜が待ち遠しく華やかに

こんにちは、受付の後藤です。最近、日中は暖かく春らしくなってきましたね。春になると花の種類も増えてくるので生け花も楽しくなってきます今回は春らしく明るい色で活けてみました整骨院に飾りますのでよかったら観にこられてください

続きを読む

自律神経って何?

自律神経って?自律神経という言葉を聞かれると思いますが、よく分からないと言われる方が多いので今回は分かり易く説明します。自律神経とは、生きるためのベースとなる機能(呼吸・消化吸収・血液循環・心拍数・体温・発汗・瞳孔の開閉など)を整えている神経システムのことです。運動時や入浴時には体温は上がりますが、上がり過ぎないように皮膚の血管を拡げ血流を促し、発汗の打ち水効果で気化熱を奪って体温を下げようとし…

続きを読む

福岡でも雪が

こんにちは。院長の清水です寒い日が続きインフルエンザも流行っていますが自分自身は風邪も引かずに元気一杯です普段からランニングしているおかげかも・・・今日は珍しく福岡でも積雪があり、道路も凍結してましたおかげで通勤途中に2・3回すべりそうになり冷や冷やしながらの通勤でしたが途中で子供たちが雪だるまを作っていたりして楽しそうに遊んでいるのをみるとついほっこりしてしまいますまだまだ雪も降ると天気予報で…

続きを読む

気になっていたお寿司屋

こんにちは。院長の清水です日曜日に叔父の一周忌法要があり、西浦に行ってきましたその後、親戚一同で、前から気になっていたお寿司屋さんに行きました。カウンター席は港が一望できるつくりになっていましたが生憎、座敷席でしたので普通の窓越しの景色でしたでも、お寿司はとてもおいしく、一品一品に手間ひまがかかっていることを感じさせてくれるおいしさでした特に後からでてきた野菜の握りはさっぱりしていて、カブの握り…

続きを読む

伊万里ハーフマラソンに行ってきました

こんにちは。糸島院の清水です成人の日に開催された伊万里ハーフマラソンに参加してきました私が参加したのは10Kmコースでしたが心配した天気も大きく崩れることもなくランニングには少し暑いくらいで気持ちよく走ることができました結果は時間内に関門を通過できなかったので記録は残せませんでしたが、なんとか1時間で完走はできました。日ごろの練習不足のせいですが来年はしっかり準備してハーフに挑戦します。今年も福…

続きを読む

最近のコメント