梅雨時期だから、自宅でできる猫背対策

梅雨に入って蒸し暑い日もあり、雨で鬱陶しい季節ですね。この時期は外出するのも億劫になりがちですよね?そんな時だからこそ自宅でしっかりケアをしていきましょう姿勢をケアするだけで人生がかわるかも http://wingropponnmatu.seesaa.net/article/458588240.html 当院では姿勢改善の指導を行っていますので気になる方はぜひご相談ください。 09…

続きを読む

夏に向けて姿勢のチェックしませんか?

姿勢はとても重要です。というのは皆さんもご存知ですよね。なぜ、重要なんですか?ということをよく聞かれます。見た目の問題だけでなく、実は自律神経にも影響があるんです。特に猫背の方は肋骨の動きが制限されるため、呼吸が浅くなり睡眠にも影響を及ぼします。睡眠が浅くなると脳が休まらないため、自立神経の乱れの原因となります。まずは自分の姿勢をセルチェックしてみてください。 http://wingsimei…

続きを読む

ランニング中に起こる膝の痛みの原因と対策方法をまとめて解説

目次膝の外側に痛くなる膝の内側が痛くなる膝の皿が痛くなる膝の中が痛くなる膝の下が痛くなる #膝の外側が痛くなる腸径靭帯の炎症が原因と考えられます。原因 おしりの筋肉から太ももの外側を通り膝の外側につながる靭帯を腸径靭帯といい長時間、膝の曲げ伸ばしにより太ももの骨と擦れることで炎症が起き痛みとして出ます。 対策方法 1.まずは、運動を中止すること。触って熱感がある場合は冷やしてください。2…

続きを読む

紫陽花が見ごろです

こんにちは院長の清水です昨日は休診日でしたので、福岡マラソン(まだ当選していませんが)にむけて練習していますいつも走っているコースの途中に紫陽花がきれいなお寺があり、ついつい足を止めて観てしまいます糸島ハムの近くで、すでに見ごろになっていますので、よかったら皆さんも見に行かれてください。

続きを読む

肩こりセミナーのお知らせ

こんにちは。院長の清水です6月16日(土)13:00~ベルコ シティホール伊都(糸島市高田2丁目)で座ってできる肩こり解消セミナーを行います肩こりがつらい方や肩こりから頭痛がする方など座ってできるストレッチ指導も行いますので高齢者の方も安心してできます。ぜひ、ご来場ください

続きを読む

最近のコメント