紫陽花が見ごろです

こんにちは院長の清水です昨日は休診日でしたので、福岡マラソン(まだ当選していませんが)にむけて練習していますいつも走っているコースの途中に紫陽花がきれいなお寺があり、ついつい足を止めて観てしまいます糸島ハムの近くで、すでに見ごろになっていますので、よかったら皆さんも見に行かれてください。

続きを読む

肩こりセミナーのお知らせ

こんにちは。院長の清水です6月16日(土)13:00~ベルコ シティホール伊都(糸島市高田2丁目)で座ってできる肩こり解消セミナーを行います肩こりがつらい方や肩こりから頭痛がする方など座ってできるストレッチ指導も行いますので高齢者の方も安心してできます。ぜひ、ご来場ください

続きを読む

ランニングで出た膝のいたみ

こんにちは。院長の清水です昨日は休診日だったので、久しぶりに10kmほどランニングをしました。自宅から5kmほどのところに上り坂のよい練習場があるため坂道トレーニングをしましたが、途中から左膝に違和感が・・・久しぶりに運動したためやってもうた~腸径靭帯炎です。ランニングされる方で膝に痛みを訴える方に多いのですが膝の外側に違和感や痛みが出ている方は要注意処置としてはまず安静と局所を冷やすことそれか…

続きを読む

うぃんぐ華道部開催中

こんにちは。院長の清水です5月24日(木)にうぃんぐ華道部の二回目の活動を行いました。花に触れることで自律神経を整え、ストレスの軽減につながればと思い先月から活動しています。今回は生け花初心者の方も参加されましたが後藤さんのサポートで、素晴らしい作品になりました。経験者から初心者まで、皆さん楽しくおしゃべりやお茶など楽しみながら、素敵な時間を共有できたと思います。今回はグラジオスとカーネーション…

続きを読む

春満開をイメージしてみました

こんにちは受付の後藤です桜の季節が終わり、つつじの咲く季節へと変わりつつあります梅雨のおとづれる前に心良い時期を迎え自然と笑顔になることも多くなるのではないでしょうか冬の後片付けや部屋の模様替えに加え1輪の花を飾っても素敵かもしれませんチューリップや金魚草で春満開をイメージしてみました明るいイメージで今の時期しかできない事にチャレンジしてみませんか部屋に閉じこもっていないで外に出たい気分です#生…

続きを読む

最近のコメント