院長の紹介です

こんにちは 院長の清水です 来院される方からよくどんな人が施術するのか不安という声を聞きます 当然ですよね そこで少しでも来院される方に安心していただけるように 私の紹介をさせていただきます。 清水 一寛(シミズ カズヒロ) 糸島生まれの糸島育ち(生粋の糸島っ子です) もうすぐ48才になりますが気持ちと体は30代のつもりです 趣味はマラソンで2015年と2016年に福岡マラソン…

続きを読む

膝・股関節運動

こんにちは。院長の清水です 今回は、膝・股関節に痛みや動かすのがつらいなどに おすすめのケア体操の一例をご紹介します。 当院でも指導している運動療法(林・ゆうきプログラム)の一つで 膝の関節を緩めて痛みを緩和します。 これは一例ですが、より効果を体感したい方や詳しく知りたい方は 当院にご連絡ください。 TEL 092-324-6108

続きを読む

寒いときの腰痛対策

寒くなると朝起きるのも億劫になりますよね この季節は特にぎっくり腰や寝違えも多くなります。 寝ている間に身体が冷えてかたくなりやすいためです。 そこで、起床時にちょっとしたストレッチをおこなうことで ぎっくり腰を予防でき、さらに身体を目覚めさせることで 朝からの行動にメリハリがつき気持ちよく一日を過ごせます。 今回は起床時に行うストレッチをご紹介いたします。 1.仰向けの状態でつま…

続きを読む